SigmaNESTの魅力や効果についてご紹介しているこのブログですが、
SigmaNESTの導入効果を高めていただくために保守契約を結んでいただいているお客様向けにご用意している特典についてご紹介させていただきます。
保守契約のメリットは、ただのソフトウェアのサポートやバージョンアップだけでないんです。
新しいカスタマイズを見つけよう!
スマホのアプリストアで様々なアプリを検索や、追加したりするのと同じような簡単さで
SigmaNESTの様々なカスタマイズ機能を利用/検討していただくためのツール【プラグイン エクスプローラ】機能の提供を2023年より開始しております。
この機能を利用することでSigmaNESTをより便利に利用することができるようなカスタマイズ機能を保守契約を結んでいただいているお客様向けに契約中無償でご利用いただけるようになります。
例えば
- 入射の設定のつけ忘れを警告する機能
- 部品の表示色を様々なルールで色分けする機能
- 部品情報をリスト形式で表示/編集できる機能
その数は随時増えておりすべてが日本のお客様からのご要望で開発した機能となります。
一部は有償のカスタマイズも存在しますが、それらについても期間限定でトライしていただくことができるようになっております。
以前の以下の記事で詳細についてご紹介させていただいております。是非ご覧ください。
SigmaNESTの設定ファイルの自動バックアップ
急なPCのトラブルで、重要なファイルがなくなってしまったようなご経験はないでしょうか?
弊社サポートセンターでも1年に数回、急なトラブルで設定ファイルがなくなってしまったというご報告をいただくことがございます。このようなトラブルを回避するために設定ファイルのバックアップが重要なことはこれ以上語る必要はないと思います。
そこで、SigmaNESTをご利用いただくうえで重要な設定ファイルを自動でクラウド上にバックアップするツールを開発いたしました。このツールも、保守契約をいただいているお客様であれば無償でご利用いただくことができます。詳しくは以下の記事で以前ご紹介させていただいております。
サポートセンターへのお問い合わせをもっと簡単に!
お客様からのお問い合わせいただく際は、サポートセンターへのお電話やメールでのお問い合わせが主な方法でした。それに加えてもっとお気軽にお客様に簡単にお問い合わせをいただくために、SigmaNESTの機能の一部からお問い合わせをいただけるように「サポートセンター」という機能の提供を開始しております。
SigmaNESTの中のサポートセンターのアイコンからお問い合わせを開始することができます。
下図の画面でお問い合わせ内容を記載いただき、必要なファイルを添付していただくこともできます。
また、お問い合わせまでのSigmaNESTの操作の様子を自動でキャプチャする機能もございます。
この機能を利用することでお問い合わせ内容について口頭や文章で説明しづらかったことも簡単にお伝えいただくことができます。
上記の自動バックアップツールでバックアップされたお客様の設定ファイルを弊社にて確認させていただくこともできます。
さらに、この機能の魅力は、お問い合わせいただいた内容の一覧とその回答の状況や回答内容を社内のすべてのSignaNESTのご担当者様と共有することができます。
この機能も保守契約を結んでいた空いているお客様であれば無償でご利用いただくことができます。
ご興味ありまだご利用されていない方は、ぜひお問い合わせください。
更なる効率化のために・・・
今回は、SigmaNESTをさらに効率よくご利用いただくために様々な取り組みを行っております。
今回ご紹介できなかった内容もあるのでまたいずれご紹介させていただきます。